ヤスパパの自宅deパパご飯♪

元フレンチコックのヤスパパが「自宅で出来る」をモットーに、簡単レシピや挑戦レシピ、鉄板レシピなどなど‥ 独断と偏見でご紹介して参ります(´∀`)/ 世のパパたちよ立ち上がれ!

初めてのダブルデート♪ 上野公園

 

 

 

やってまいりました。上野駅。(見ればわかりますね。)

テンションが上がっているのは、本日娘が生まれて初めてママ抜きの、二人きりで電車にのってのお出掛けなのですハート

それにそれに、飲食時代の後輩と待合せなのですが、娘さんを連れてのダブルデートとなりました。

何が起きるかドキドキわくわくです。

 

 

ちなみに上野駅では青森市なるものが開催されておりました!

 

ねぶたの飾りや、ゆるキャラの「いくべぇ」がお出迎えしてくれております。

手前のご婦人はいくべぇの熱狂的大ファンのようでした…。お土産をあげたり写真を撮りまくっておりましたねゆう★

 

 

さてと、待合せに遅れそうなのでさらっと見学したら上野公園へ向かいましょう。

 

不忍池周辺を散策していたら、娘が「フラミンゴに乗りたい~!」と? 

あぁ、何やらピンクのスワンボートの事らしいです。

フラミンゴは毎朝見ているテレビ「おかあさんといっしょ」の体操「ブンバボン!」に出てくるのですが、ピンクの鳥はまとめて全部フラミンゴなんですねDocomo_kao8

 

 

あれは落ちたら溺れちゃう~とかなんとかごまかしながら、目的のカフェに到着。

 

外観の写真は、写真のサイズが大きすぎてアップできず、メインのパスタは食欲に負けて食べ始めてからブログの事を思い出すというグダグダの展開で、申し訳の程もございませぬ_| ̄|○

 

下の写真はデザートに頂いたガトーショコラとベリーとチーズのタルト、ドリンクはハーブティーダージリンです。

こんなゆったりしたお出掛けは本当に久しぶり。ご機嫌で大人しい娘に感謝です♪

 

食後も上野公園を散策。結構広くて、動物園や美術館へ行かなくても全然楽しめました。

ちなみに、東京国立博物館でやっている茶器の展示には興味があったのですがマニアックなので後日個人的に来ようかな。

 

 

最後は1周回って、ランチしたカフェの向かいのスタバでお茶して解散。

 

わかれる直前、今までご機嫌だった娘が号泣してしまいました。一緒にいた赤ちゃんと別れるのが嫌みたいです。

娘よ、人は別れを経験して強くなっていくものだ。(笑) 

楽しんでくれていた証拠ですね。また連れて来てあげるからね。

 

帰りの電車では泣き疲れて家までぐっすり眠ってくれて、何から何まで100点満点の娘でした手

近くのスーパーでご褒美のマーブルチョコを買って帰りましたとさ。

  

 

ということで、今日は心の充電が出来た1日でした。

付き合ってくれた後輩と赤ちゃんにも感謝です。またお相手ヨロシク。

ではでは、今回はこのへんで、ごきげんよう~。