ヤスパパの自宅deパパご飯♪

元フレンチコックのヤスパパが「自宅で出来る」をモットーに、簡単レシピや挑戦レシピ、鉄板レシピなどなど‥ 独断と偏見でご紹介して参ります(´∀`)/ 世のパパたちよ立ち上がれ!

今週のこぼれ話♪

 

 

今週のこぼれ話は週末に春日部の「エンゼルドーム」に行ったお話。

午前中に出かけて、帰りに「ベルパエーゼ」(イタリアンが食べられるケーキ屋さん)でランチonpu03

 

「エンゼルドーム」は春日部市の施設で、子供が遊ぶ遊具があったり夏には噴水で水遊びなんかも出来ちゃいます。

市の施設だから無料で利用出来るのがうれしいですね~ハート

 

サムネの画像はクレヨンしんちゃんき

さすが春日部!

「ひろし」と「みさえ」がいなかったのは残念ですが、「まさおくん」「ネネちゃん」「風間くん」「ボーちゃん」はしっかり撮りました手

中でも「ボーちゃん」のクオリティが高かったわらう

IMG_0828[1].JPG

 

 

娘はまだアニメはあまり見てないのでノーリアクション・・・

パパだけ勝手にテンションあがって娘と一緒に写真を撮ろうとして断られました_| ̄|○

「すきじゃない~」だって、これからじわじわ洗脳していこうっと笑

 

 

娘は噴水に夢中♪        IMG_0831[1].JPG  

 

 

他のみんながはしゃぎ回ってるなか、出てくる水を触ってはニヤリきらきら

「行っといで!」と背中を押しても「やだよ~」と戻ってきては一人遊び。

楽しんでるからいいんだけど、将来がちょっぴり心配なような…。

まぁ、一人になりたい時もあるよねッペコちゃん

 

 

噴水は1日2回、時間を決めて出ているみたい。

少し遊んで終わっちゃったので、遊具で遊びます。

屋内・外両方に遊具があり真夏の暑い日には屋内の遊具が助かります手

子供も熱中症の心配が減って、思いっきり遊ばせてあげられますね!

 

 

最近はよじ登る系の遊具がお気に入り♪

IMG_0852[1].JPG

今まで出来なかった事が出来た喜びがあるみたいで、上まで登ると「うえまでこれたよ~」と誇らしげヤッタv

褒めてあげるまでずっと言ってきますわらう

「すごいね~」というとニンマリきらきら

いっぱい成長していて見ていだけで楽しくなってきちゃいます。

 

 

 

 

帰りのランチでは、マルゲリータとエビのクリームパスタを頂きましたonpu03

娘が「パンちょうだい!」とねだるので、ピザをあげると「ちがう~」

※ちなみにバゲットみたいなパンは頼んでません。

どうやらピザの耳の部分が食べたいみたい。

可愛そうなのでソースが付くように大きめに切っても「あかいのやだ~」と残しちゃいましたゆう★

しょうがないから美味しいところはパパとママでいただきま~すペコちゃん

 

デザートはおまかせケーキと抹茶あんみつハート

ケーキ屋さんなので、他のお店のセットよりクオリティが高い!

IMG_0862[1].JPG

 

今日のおまかせはベリーとチョコレートのケーキ。

どちらも美味しく頂きました。

ちなみに娘は白玉と抹茶アイスがお気に入りハート

詰まらないように小さく切った白玉を抹茶アイスとパクリ。

「ん~」とリアクションして鯉みたいにパクパクおねだりヤッタv

ほとんど娘にとられちゃいましたマジで

 

 

案の定帰りの車で寝たと思ったら夕方までぐっすり。

よっぽど楽しかったみたいです。また連れて行ってあげるからね~ニコッ

 

 

 

 

話は変わって、今週はおすそ分けでメロンを頂いちゃいました。

P1020712.JPGP1020713.JPG

 

ママの親戚の方がメロンを作っているみたいで、実家に送られてきたものを頂きました!

今年初物で、しかもメロンは大好物手

早速切り分けてみんなで食べるも、娘はなぜか食べず嫌い炸裂エクステンション

ちょっとだけなめてみるも「いらない!」と食べません。

娘にはまだ早いみたいなんで、パパとママで頂いちゃいましょう手

 

ピザの時もそうですが、子供の好みはわからないですね~

まぁ、そのおかげで美味しい思いをさせてもらいましたけどゆう★

 

 

 

 

最後に娘のミニキッチン♪

P1020844.JPG

 

目玉焼きを焼いてくれてます。

料理に興味をもってもらえるのは嬉しいですね。

大きくなったら一緒に本物のキッチンでお料理しようね。

パパを相手にしてくれるまでは・・・

 

 

ではでは、今日はこのへんで、ごきげんよう~。