ヤスパパの自宅deパパご飯♪

元フレンチコックのヤスパパが「自宅で出来る」をモットーに、簡単レシピや挑戦レシピ、鉄板レシピなどなど‥ 独断と偏見でご紹介して参ります(´∀`)/ 世のパパたちよ立ち上がれ!

近所の夏祭り♪と手抜きご飯。

 

P1020583.JPG

 

 

今日は近所で夏祭りonpu03

という事で、午後はお祭りからのお買いもの。

夕食は買っただけ、切っただけ、盛っただけの手抜きメニューです。

 

 

今日の献立

・ネバネバ丼(マグロ食べる様ペコちゃん

・小松菜とお揚げのお味噌汁

・マグロのお刺身

・タコのお刺身

・トマト

 

 

お刺身は買ってきたものをそのまま、タコはスライスしただけふふっ。

P1020584.JPGP1020585.JPG

辛子酢味噌は味噌・砂糖・お酢を同量混ぜて辛子をお好み量加えて混ぜました。

 

 

トマトはお隣のお庭から頂いて来たもの。

 

ネバネバ丼はマグロ納豆が食べたかったのでベースはこれで決まり手

後は適当に合いそうなものをぶち込みました。

P1020586.JPG

 

長芋は色づけないように白だし(市販品)で味付け。

 

たまには息抜き優先でもいいよねってことでわらう

 

 

 

 

今日行ってきた夏祭り!

規模は小さいですが、その分地域密着で屋台の値段も安いくて助かりましたき

IMG_0513[1].JPG

 

 

ちなみに娘のお目当てはかき氷ハート

うちにはかき氷器が無いのであまり食べる機会が無く、去年同じお祭りで食べてから娘の頭の中では「お祭り=かき氷」が出来上がってるみたいニコッ

 

焼きそばやフランクフルト・たこ焼きには目もくれませんマジで

パパはたこ焼きとフランクフルトを頂きました。焼きそばと迷ったんですが、家で作りやすいものを外した感じですねペコちゃん

 

 

かき氷は当然イチゴ味。

※果物の中でイチゴが一番好きな娘♪

IMG_0501[1].JPG

「パパに頂戴?」って聞いても「ぜんぶわたしの~」がかえってくるだけ。好きなものは絶対に分けてくれないアセアセ

いつもは「パパはいらない?」「ママはいらない?」と聞いてくる。「いらないよ。」というまで・・・

 

食いしん坊は誰に似たのかな?ペコちゃん

 

 

 

 

近くの広場にはポニーがやってきてましたonpu03

思ってた通り娘は「こわい~。」だったけどゆう★

IMG_0510[1].JPGIMG_0512[1].JPG

ぐるっと一周乗せてもらえるのに遠くで見てるだけ。

来年またチャレンジしようねハート

 

 

他には、消防署のブラスバンドや子供神輿もき

IMG_0504[1].JPG

IMG_0505[1].JPGやっぱりお祭りはいいですね~。​

大人になってもわくわくするのに変わりはないな手

 

 

最後にヨーヨーすくいをしてピンクのヨーヨーをもらいました。

でも娘はテンション下がりっぱなしさげ

わけを聞くと「あおのがよかった~。」ってその時聞いても黙りこくってたのは誰じゃい!

お店の方に聞くと快く交換して頂けました。感謝感謝です神様

IMG_0509[1].JPG

※これでも喜んでます。

たまに風船を見てはひとりでニヤリと笑ってました笑

 

 

 

 

帰りにスーパーで買い物していて、果物・野菜コーナーで桃の香りがしていたので「いい匂いだね~」と話していると…。

娘がマネして「クンクン、クンクン」って、おい!レトルトパックは匂いありませんけどふふっ。

IMG_0516[1].JPGIMG_0515[1].JPG

 

 

今日は近場で済ませちゃったけど、また色んな所にみんなで行こうね♪

 

 

ではでは、今日はこのへんで、ごきげんよう~。