ヤスパパの自宅deパパご飯♪

元フレンチコックのヤスパパが「自宅で出来る」をモットーに、簡単レシピや挑戦レシピ、鉄板レシピなどなど‥ 独断と偏見でご紹介して参ります(´∀`)/ 世のパパたちよ立ち上がれ!

今日はお出掛け♪ 西新井のギャラクシティで「うさぎさん」カレー

 

 

今日は東京都足立区の西新井にある「ギャラクシティ」へ遊びに来ました。

ヤスパパは埼玉県民なんですが、入場料や施設の使用もほとんどが無料(タダ)!いや、タダだから来たわけじゃないんですけどふふっ。

 

うちの娘は2才なんですが、遊べて、食べれて、トイレやおむつ替えスペースなんかが揃っている場所はものすご~くありがたいんですよエクステンション

(しかも最近、トイレトレーニング中で紙パンツはいてないし…、ガクブルものなんですよね。)

駅から歩いて10分かからないくらいなのも助かります。だいたいベビーカー押したり、抱っこしてたりしますからね~。

 

 

ということで、さっそく遊んだのが「スペースアスレチック」!

IMG_0011[1].JPGIMG_0006[1].JPGIMG_0007[1].JPG

 

ここはぶち抜きの広間にネットが3段階に組まれてあって、トランポリンとアスレチックの複合施設みたいな感じです。

各段は、入り口と出口が決められたトンネルで行き来することができて、フワフワ・スケスケでパッとみは少し怖そうで、娘も初めは「こわい~、だっこしてよ~」としがみついて来ましたが、慣れてからは率先して「つぎはあっちからいってみよう!」と手を引いてくれました。

 

このアトラクションは子供は走り回ったり、飛び跳ねたりしているんですが、大人には意外な落とし穴が・・・

「うっ、足の裏が…、痛い・・・

 

体重差なのか何なのか、周りのパパママも、なんだかぎこちなくへっぴり腰で歩いています笑

だんだん慣れてはくるんですが、それまでは結構辛かったですアセアセ

30分刻みでフリータイムや団体使用などがあって、今回は引き続き1時間遊ぶことが出来ました。

娘は最後「もっとあそぶ~!」と泣いちゃうくらい気に入ったみたいでした♪

 

 

体を動かしたらお腹がすいてきたので、ギャラクシティに併設されているギャラクカフェでお昼です。

 

メニューは

ロコモコプレート (ヤスパパ)

カルボナーラ (ママ)

・うさぎさんカレー (娘)

 

 

うさぎさんが気に入ったのか、周りのトマトを食べたり、ジュースを飲んでいるだけで肝心のカレーはルーをかけるだけでごはんを一向に崩さず食べてくれませんゆう★

喜んでくれたのはうれしいんだけど、そっちの反応は予想してなかった…。

最後はママに「あ~ん」してもらってキレイにいただきましたきらきら

(自分で崩すのが忍びなかったのね。カレーは大好きなのに葛藤する姿がかわいかったですね。)

IMG_0015[1].JPGIMG_0014[1].JPG

 

腹ごしらえが済んだら、今度は「ちびっこガーデン」へ

本当は「がんばるウォール」(簡単なボルタリング体験)がやってみたかったんですが4才以上からという事でお預け。

ワークショップでは幼稚園くらいの子供たちがボールを投げあって遊んでいたので(結構激しめマジで)平和なこちらにしました。

 

「ちびっこガーデン」は0才児からでも遊べる施設で、おもちゃやハイハイスペースなんかもあるらしいと来てみたら、壁にはミニミニボルタリングが!

最近、近所の公園で出来るようになってからハマっているらしくて、ちょうどいい大きさで体験出来てよかったね♪

 

IMG_0017[1].JPGIMG_0018[1].JPG

 

周りのおもちゃには目もくれず、ひたすら上っては「おろして~」の繰り返し!

娘もだけど、パパママもへとへとになっちゃいました。今度はおり方を練習しようねわらう

 

この後は、思った通りベビーカーでお家までぐっすり!

今回は電車移動だったので助かりましたが、いいご身分ですよね~ペコちゃん

 

他にも有料のプラネタリウムやいろいろなイベントやワークショップ、もう少し大きくなってから遊べる施設なんかも充実してるので、たびたび訪れることになりそうですね手

 

ではでは、今日はこのへんで、ごきげんよう~。