ヤスパパの自宅deパパご飯♪

元フレンチコックのヤスパパが「自宅で出来る」をモットーに、簡単レシピや挑戦レシピ、鉄板レシピなどなど‥ 独断と偏見でご紹介して参ります(´∀`)/ 世のパパたちよ立ち上がれ!

初体験!家族で初めてのディズニーシー♪

 

 

今日は奮発して家族3人でディズニーリゾートへ!

ディズニーランドに去年訪れて以来、CMを見るたびに娘から「またミッキーに会いに行こうね!」と言われながら「また今度連れて行ってあげるね。」とごまかしながら早1年泣き

やっと連れてきてあげることが出来ました手しかも、今回は初めてのディズニーシーです。

 

ヤスパパはディズニー初心者なのでお得情報や攻略法なんかはご紹介出来ませんので、あしからずペコちゃん

 

 

まずは列車で移動しながら、全体を観光し、新しく出来たニモのアトラクションのファストパスをゲットしました。

そのあとは、いろいろなアトラクションを乗りながらお昼近くになったので、アリエルゾーンでお昼にしました。

 

 

メニューはソーセージのピザとスペシャルサンド(チキンのタルタルバーガー)です。

 

シーの方が海が近いので、ランドよりも心なしか涼しく、屋内で遊べる施設も多くて小さい子連れには助かりました。

まぁ、アトラクションはランドの方が人気みたいですけどね。

 

ちなみに、一番楽しんでいたのは屋内のキッズスペース

 

こちらのクッションで飛び跳ねるのが楽しかったらしく、エンドレスでほかの子と順番で交代しては5回以上遊んでました。

せっかくディズニーシーまで来て、これで遊ばなくても…、近くのイオンモールにも似たようなのあるのにアセアセ

 

このあと、思わぬアクシデントが!

ファストパスの時間が来たので、ニモのアトラクションに行ったんですが、ここでまさかの「お子様の身長が足りないようですので…」という初歩的な確認ミス_| ̄|○

 

キャストの方から、「大人の方が順番で一人ずつ乗っていただけますが…、」とのご提案もありましたが、仕方ないかと辞退して他のに並ぼうとしていると、何やらインカムで相談している様子。

なんと、もしよかったらとニモのアトラクションと迷ってあきらめた「トイストーリーマニアに乗っていかれませんか?」とのご招待き

係の上の方にかけあって下さり、別のファストパス扱いにして下さいました。

しかも、ニモのアトラクションのファストパスを取っていれば取れないはずの時間帯のアトラクションを選んでのご提案。

 

何という神対応神様 感謝、感謝です。

 

そのあと、ミッキーやミニーに会いに行くも、娘は緊張と恥ずかしさでガチガチの表情で写真にうつったり、タートルトークの粋なジョークも理解できないのに雰囲気で爆笑してはしゃいだり、なんだかんだで本当に一日楽しめました。

 

 

こちらはヤスパパがディズニーに来たら必ず挑戦する500円のゲームで勝ち取ったチップのぬいぐるみ手

今までの挑戦を累計すると5000円くらい使って初めてゲットしたんですがねふふっ。

 

ちなみにディズニーシーに畑があるのはご存じですか?

ヤスパパも初めて見つけたのですが、お土産屋さんのわきにふっと小さな農園が…、手前から「ズッキーニ、じゃがいも、トマト、ナス、etc…」

ん~、どっかで売ってるのかな笑

 

娘はやっぱりはしゃぎ疲れて寝ちゃってから、次の日の朝まで起きませんでした!

最後は帰りにとった夜景と、キャストの方の粋な置き土産でお別れです。

来年もまた連れてきてあげるからね。(最後に嫁の名誉のために、今日1日娘が来ていたドレスは嫁の手作りです手

それでは今日はこのへんで、ごきげんよう~。