ヤスパパの自宅deパパご飯♪

元フレンチコックのヤスパパが「自宅で出来る」をモットーに、簡単レシピや挑戦レシピ、鉄板レシピなどなど‥ 独断と偏見でご紹介して参ります(´∀`)/ 世のパパたちよ立ち上がれ!

ソラマチ・山田家・昆虫展♪

 

IMG_0717[1].JPG

 

 

やってきました押上駅onpu03

なにやら、威勢のいい壁画がお出迎えしてくれています。

 

今日はお友達親子とお出掛けでソラマチへ。

丁度お互いの中間くらいの距離で、スカイツリーもまだじっくり見た事が無いので楽しみですき

 

 

では早速ソラマチに行ってみましょう。

押上からは直結しているので迷うことなくすぐ到着手

1階の入り口には映画「ザ・マミー」の宣伝で砂の彫刻が飾られてました。

IMG_0720[1].JPG

 

トムクルーズは好きなので、見てみたいッス矢印上

 

 

話がそれちゃいましたが、インフォメーション前で待合せ。

2か月ぶりに再開するので娘はモジモジのだんまり。

電車を降りる時には、お友達とママの名前を連呼しまくっていたテンションはどこえやらゆう★

ほんとに内弁慶な娘ですさげ

 

まぁ、慣れてくるとテンションあがって楽しくなるよねきらきら

 

 

 

 

今時期は夏休みという事でイベントブースでは大昆虫展が開催されてました。

娘に聞くと「むしさんみたい。」という事なので行ってみましょうエクステンション

ちなみに入場料大人1000円。

3歳までは無料なので、大人料金のみで済みました。

 

あっ、写真撮り忘れましたが入り口前に「哀川翔さん」のでっかいパネルが!

なぜ?と思っていると翔さんは大のカブトムシ好きでギネス記録も持ってるとかいないとか。

昆虫展にも協力しているみたいでした。

 

ちょっとカブトムシからは想像できなかったので以外ですね~マジで

 

中に入ると、でっかいヘラクレスの模型が!

上にのって記念撮影が出来るみたい。

IMG_0722[1].JPG

 

娘は泣きませんが無表情。

無理やり乗せられた感満載の顔をしております。

まぁ、せっかくだからとってみましたが有難迷惑だったみたい・・・

 

 

続いて、暗い通路にはプロジェクトマッピングみたいな草むらの画像が映ってます。

上を歩くと昆虫たちが出てくる仕組みみたいです。

 

これには娘も大はしゃぎ♪

 

 

メインのブースにはふれあいコーナーonpu03

小屋の中に、たくさんのカブトムシとクワガタが放されていて自由に触れ合う事が出来ます。

IMG_0726[1].JPG

 

 

娘も興味津々でカブトムシの背中をツンツンしてましたハート

パパがとってあげると「こわい~」と目をふさいじゃうんですが、やっぱり触りたくて背中をツンツン。

もうちょっと大きくなれば手に乗せたりできるようになるかなニコッ

IMG_0728[1].JPG

娘より小さい女の子で両手にカブトムシをつかんでいる強者もおりましたゆう★ スゲ~き

 

 

昆虫展なんて、子供の頃以来なので10何年ぶりですが大人も結構楽しめました。

まぁ、ソラマチ価格で少し高めなのは仕方ないですね笑

 

 

 

 

さて、お腹もすいてきたのでお昼にしましょう。

子供たちに「何が食べたい?」と聞くと「めんめん。」

娘の「めんめん」は「うどん」という事で案内板をみて6階の山田家さんへ。

IMG_0736[1].JPG

 

メニューを見るとおススメは「ザルぶっかけうどん」?

なにか、頭に引っ掛かるものが、あっ「水曜どうでしょう」で紹介されている山田家さんのザルぶっかけうどんだエクステンション

調べてみると、同じお店のソラマチ店ということで「水曜どうでしょう」ファンのヤスパパは俄然テンションアップ矢印上

ヤスパパだけはしゃいでましたペコちゃん

 

 

食べたメニューはもちろんザルぶっかけうどん。定食があったので定食にしました。

娘は温かいぶっかけうどん。

IMG_0738[1].JPGIMG_0739[1].JPG

 

讃岐うどんの醍醐味。しっかりとコシがあって滑らかな舌触りの麺。

これはマジで美味い手

普通にまた来たいと思える味です。

うどん屋さんでまた来たいと思うのは結構珍しいんですが、どうでしょう補正を抜きにしてもかなり美味しかったですき

 

 

娘はパパのてんぷらとお稲荷さんを分けました。

お稲荷さんの甘いお揚げは食べずにご飯だけ。

いや、がわが美味しいんだけどな~アセアセ

 

 

 

お腹もいっぱいになったので、ソラマチの中をぶらぶらウインドウショッピング♪

珍しいお店や、面白い小物などバリエーションが豊富で飽きませんね~。

熱帯魚なんかも売ってました。誰がこんなところに買いに来るんだろう?

 

娘はポケモンセンターで無料のゲーム体験をさせていただきましたきらきら

大好きなピカチュウのカードみたいなのをもらって上機嫌。

IMG_0754[1].JPG

 

パパは飴屋さんに夢中ハート

店先の金魚飴が可愛いのなんのって、ほんとに買おうかかなり悩みました。

IMG_0752[1].JPG

お値段は3000円以上。

値段に負けて泣く泣く諦めました。

 

 

その代りではないんですが、娘たちの名前札を買いましたハート

IMG_0759[1].JPG

名前にキズが付かないように、硬い柘植の木を使っていて、大事にすれば100年もつとのことき

ちなみに600種類以上名前のストックがあるみたい。

今はいろんな名前があるので大変でしょね~。

 

 

 

 

小腹がすいてきたのでキルフェボン(タルト屋さん)でお茶をして解散です。

ヤスパパはイチゴのタルト。

というより娘がイチゴを食べたいだけ・・・

でも、今日はパパにも半分くれました手

IMG_0756[1].JPGIMG_0757[1].JPG

 

スカイツリーのピックが可愛いですね♪

 

 

さて、そろそろお別れの時間です。

最後に駅で別れる時に、娘が声をころして泣いていたんです泣き

今まではギャンギャン泣くだけだったんですが、我慢や思いやりを学んでるんですね笑

けなげに泣きながらバイバイする姿は可愛かったですハート

また、お出掛けに連れて行ってあげるからね。

 

 

 

 

最後に今日のお土産クラッカー

IMG_0765[1].JPG

 

途中でやったガチャガチャやイベント(400円)でとった魚のおもちゃ。

帰ってみると「結構高いな~」と思うんですが、雰囲気で財布のひもが緩んじゃって怖いですね。

ちゃんと元を取るまで遊んでもらいましょう笑

 

皆さんも夏休みにソラマチへ行ってみてはいかがですか~?

ではでは、今日はこのへんで、ごきげんよう~。

 

IMG_0743[1].JPG