ヤスパパの自宅deパパご飯♪

元フレンチコックのヤスパパが「自宅で出来る」をモットーに、簡単レシピや挑戦レシピ、鉄板レシピなどなど‥ 独断と偏見でご紹介して参ります(´∀`)/ 世のパパたちよ立ち上がれ!

久しぶりのお出掛け♪・初水族館!品川アクアパーク

 

 

やってきました品川アクアパークエクステンション

品川プリンスホテルに併設している水族館・埼玉から渋滞の首都高を抜けて約2時間_| ̄|○

駐車場に止まっている高級車にビビりながら軽自動車で到着です。

 

最近は仕事や法事なんかでどこにも連れて行ってあげていなかったので、お出かけです♪

そして、娘は初体験の水族館!スマホで画像を見せるとテンション上がって「いきたい、いきたい~」

 

入り口を入るとホテルのフロントの方に挨拶され場違いな空気を醸し出しながら、水族館の方へ向かいました。

チケットを購入していざ、出発手(ちなみに3才の娘は無料き

 

入り口はいって順路を進むと遊園地の海賊船がお出迎え!

あれ?ここって水族館だよな?と思いながら今度は海の生き物たちのメリーゴーラウンド?

 

P1020497.JPG

 

しかも別料金・・・

娘はまんまとメリーゴーラウンドに夢中ゆう★

駄々をこねまくって、パパママは根負け。お魚を見る前に遊園地で遊んじゃいましたわらう

いきなり本末転倒な展開で不安ですが…。

 

つづいて、タッチパネル式の水槽が登場!

中にも魚はいるんですが、地味な展示でメインはガラス面のグラフィックゆう★

P1020498.JPG

 

本物の魚が中にいるのに、娘はタッチパネルに夢中!

順番にタッチしては初めに並び直してエンドレスリピートわらう

飽きるまでは、動きませんね~。

 

P1020499.JPGP1020501.JPGP1020502.JPGP1020503.JPG

 

 

水槽の魚ごとに、仕組みや動きが変わって確かに面白いペコちゃん

でもまだ、ちゃんとお魚は見れていないような?まぁ、楽しんでるみたいだからいいっか手

 

 

お次は金魚コーナー♪

金魚の品種と風鈴、花火をモチーフにした展示ハート

夏のこの時期には涼しげでよかったですね。

P1020514.JPG

 

水槽は魚が動いちゃって、綺麗に撮れませんでしたアセアセ

この金魚は「ピンポンパール」という品種でこんなに大きくなったの初めて見ましたヤッタv

まんまるでかわいいですね~。

 

他は結構メジャーな品種が多かったですね。

 

 

ここでようやく大水槽!

大きな魚や、トンネル型の水槽で裏側をみれたりこれぞ水族館ですねonpu03

他はジャングルコーナーには大型の淡水魚や爬虫類。

フレンドコーナーにはアシカやペンギン・カワウソの展示がありました。

以外にもペンギンよりカワウソ人気がすごかったですね。

 

確かにペンギンはあんまり動かなくて、カワウソは常にちょこちょこ動いていて可愛かったな~手

images (2).jpgimages.jpgimages (1).jpge2fc79fd.jpg

 

水槽の写真はブレブレで見られるものが無かったので、参考写真で失礼いたしますわらう

 

 

お次はイベントコーナー♪

定期的にイルカショーやアシカショー・ペンギンと一緒に写真をとれるイベントなどがありました。

イルカショーはやっぱり面白いですね。

 

水槽近くのお客さんは水しぶきを浴びてずぶ濡れゆう★

100円で簡易的なレインコートは売ってますが、そんなレベルじゃないぐらい容赦なく水をかけられてました。

毎回ピンポイントで狙い撃ちされる場所があるみたいでこれでもかってくらい何回も水が来てました。

 

ヤスパパ達は運よく、濡れなかったので助かりました。

 

IMG_0423[1].JPGIMG_0424[1].JPGIMG_0426[1].JPGIMG_0427[1].JPG

 

ペンギンコーナーではグダグダなレースを開催笑

ちょこちょこ動くペンギンが可愛かったハート

P1020511.JPG

 

 

再入場が可能だったので、途中でお昼ご飯onpu03

今回はホテル内のフードコートを利用しました。

子連れにレストランは予算的にも敷居が高かったので、フードコートは助かりますニコッ

大体1食1000円くらいなのでホテル内と考えれば良心的かな?

 

P1020489.JPGP1020487.JPGP1020488.JPG

 

ママと娘はカレーをシェア。

パパは塩つけ麺大盛りで!予想通りママと娘に少しずつ食べられましたふふっ。

大盛りにしておいてよかった手

 

水族館内にはカフェバー・スペースがあって、ドリンクや軽食?もあるみたいでした。

オシャレなのが、テーブルが水槽になっていて下にカラフルな熱帯魚が泳いでるき

IMG_0415[1].JPG

 

パパも「20代ならこんなところでオシャレに休憩してたんだろうな~」とか妄想しながらフードコートへ移動しました笑

ホテル内にあるので、何でもあって不便はしないですがちょっと娘にはオシャレすぎて早かったかな?

また、大きくなったら連れてきてあげるからねきらきら

 

 

帰ってきて娘に「何が楽しかった?」と聞いてみると「ピッってしたやつ!」

やっぱりタッチパネルの水槽ですね・・・

まぁ、テンションとリピート回数からしてこれが一番とは思ってましたが、イルカショーに勝っちゃいましたねゆう★

大人から小さい子供まで楽しめる工夫なんでしょうね。ヤスパパは個人的に水族館が大好きなのでちょっと物足りない感はありましたが、総合的には行ってよかったですね手

(なんか上から目線ですみません…。)

 

 

最後に、イルカショーをおもちゃのカメラで必死に撮る娘とヤスパパがお気に入りのカエルアンコウ

娘が必死すぎて目つきが怖い・・・

 

f:id:wolfwood0906:20170824102334j:plain

IMG_0412[1].JPG

 

皆さんはこの夏どちらへ出かけますか?

 

ではでは、今日はこのへんで、ごきげんよう~。