ヤスパパの自宅deパパご飯♪

元フレンチコックのヤスパパが「自宅で出来る」をモットーに、簡単レシピや挑戦レシピ、鉄板レシピなどなど‥ 独断と偏見でご紹介して参ります(´∀`)/ 世のパパたちよ立ち上がれ!

青空市!念願のカメラにパパ敗北(涙)

 

 

 

先日、家族で葛飾区の青砥で開催された青空市におじゃまさせていただきました。

お目当ては娘?というより嫁が欲しがっていたカメラのおもちゃのワークショップ♪

 

午前中は準備にバタバタで、お昼過ぎの到着になってしまいました。(今日は真夏日き

娘は寝てるわ、汗びっしょりだわでクタクタです。

 

ということでまずは腹ごしらえをしよう物販ベースを偵察すると…、、、

品物がやす~いエクステンションフランクフルトが100円、ワッフルも100円、アイスコーヒー120円、綿あめに関しては無料で提供!

マンションの敷地内で開催されているイベントなので、提供や地域の皆様で運営されているのか「利益どがえし」お客さんにはまことにもってありがたいですね~。

 

 

こちかがランチメニューです♪

 

・フランクフルト 2本

・ワッフル 2個

・ちくわパン 1個

・アイスコーヒー 2杯

 

ちくわパン(中にツナマヨが詰まったちくわが…)は半分にして、二人で790円ハート

イベントなのでかなりの出費を覚悟しておりましたが助かりました。

(コンビニでおにぎりでも食べていこうかな?とか考えたりして…)

 

下のカップアイスは、「アイス食べる?」と娘を起こすために買いに行ったものです。

ちなみに1個380円。これだけ高っゆう★

 

それでも今日は暑かったので売り切れ続出、イチゴのアイスクリームは無かったのでソルベにしました。(ちなみに娘はイチゴマニア苺

 

なになに、メニューを見ると「イタリアンストロベリーソルベ」一口もらうと、、、これがまたうまい手

わたくしソルベは酸味が強くて苦手なのですが、こちらは甘味と酸味のバランスがちょうどよく、気温もあいまってかえってソルベでよかったな~。(ちなみに最初の一口しか分けてくれませんでした泣き

 

 

人心地ついたところでお目当てのワークショップです♪

 

木で出来たパーツをボンドで張り付けるだけの簡単なもので2才の娘も楽しめたようです。

嫁がスマホで見付けてひとめぼれしたのがキッカケですが…、結果オーライ=3

 

パパはお店に並んでいるちょっぴりリッチな方をお買い上げ、閉店間際にいとこの男の子にもお土産を購入させていただきました。

 

なんか、ヘンなカメラが混ざっていますが…。(わたくしお手製、牛乳パックとメダカのえさケースで作った1眼レフき

昨日まではこれで遊んでいたのに今では見向きもしてくれません。こっちを渡すと「キレイなカメラっ!」とキレられます…涙

パパの頑張りは認めてくれない、結果主義なのですねふふっ。

 

 

今回は素敵な思い出と新しいおもちゃが仲間入りした充実した1日でした!

今度は出店側で参加してみたいな~なんちゃって。

ではでは、皆様ごきげんよう~。